2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お宮参り

昨日は長男のお宮参りでした。いい天気にも恵まれよかったです。元気でいてくれるだけで十分!自分の好きなことを選んで歩んでもらえたら尚いいですけどね。渋い顔してんなぁ…

友達

僕には仕事を始めてから知り合った同い年で建築の道を歩んでる友達が神戸にいる。同い年だからこそ言える事や悩みがありお互いの傷を舐め合うような事はしないが酒の場では女子のようにグチを言いあったり日頃の鬱憤を出すことで精神的な安定を保つそんなし…

一年点検

竣工して一年経ったお家にお邪魔してきました。まっさらだったお家がお施主さんらしい素敵なお家に色づいてました。でも何よりお施主さんとお会いしてから2、3年経ってもざっくばらんに他愛のない話しができる関係で仕事ができてよかったなぁと改めて思えた

地鎮祭

昨日は快晴の中、地鎮祭でした。とてもいい感じの雰囲気でスタート出来そうです。完成は9月完成予定です。お楽しみにー。それにしても赤穂は遠いっ!

二郎いちご

兵庫県にお住まいの方はご存知かもしれません。なんでイチゴの話なん?て声が聞こえてきそうですが実はこのイチゴ、ちょっとクセがあってスーパーとかに卸せないそうなんです。そのクセってのがものすごい実が柔らかい!だから搬送中に殆どが潰れちゃってキ…

さくら

桜、先日の雨でだいぶ散っちゃいましたねー。バタバタしてて今年は一度もまだ見てないので近場の桜公園に行ってきました!生後一ヶ月の息子も一緒に家族みんなで初花見です!この季節はなんだかお祭りみたいに街が賑わってワクワクしますねー。

32歳、英語の勉強はじめました。

新婚旅行でハワイに行ったときのこと道中、ランチの時間だったので本場のマクドナルドを食べたくてお店に入った。学生時代、英語の勉強が大っ嫌いだった僕は注文するときの英文すらおぼえずどう注文しよか悩んでると…。メニューに番号がふってあったのでそれ…