2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

さまよう犬

ウチの賃貸マンションはペットの同居がオッケーなんですが 昨日、マンションのエントランスホールに ミニチュアダックスフンドが一匹でウロウロしていた。 めずらしい光景だったのできっと誰かが ここで待たせてるんだろーな。と思っていたのだが…。 その夜…

グッドデザイン賞2次審査

昨日から仕事で東京にきてます。 今までは鬼の弾丸出張だったんですけど 今回は宿泊で来させてもらいました! いや〜体の疲労感が全然違いますね! ホント30代なんだからもう少し労ってほしいですっ!(切実) 優雅な朝食のあと、 2日目の今日はグッドデザイ…

初プール

先週の休日に家族みんなで 近くの市民プールへ行ってきました! ムスコは早すぎるんで入水はムスメだけですが 二人とも初プール! 最初はビビって入りたがらなかったんですけど 5分もしたらはしゃぎまくってました。 産まれたてのムスコにどうしても手がいっ…

こだわりの朝食

ここ2ヶ月間、意識的に健康な体になろうと 試みている事がある。 それは食事の質の見直し! 今までの食生活ときたら、あるだけ香辛料を使い、大盛りが出来るお店では必ず特盛にしてきた。 たぶんこのまま行くと本厄辺りでヒドイしっぺ返しがくる気がして試み…

当たっちゃいました!

郵便ポストに心当たりのない不在票が… 再送いただいた封書をみると… JCBの抽選でUSJが当たっちゃいました! 地味〜に毎月チェックしてた甲斐がありました 泣 これで生まれて2回目の当選! 1回目はディズニーでしたけど仕事だったんで お母さんにお譲りしま…

友達バースディ

昨晩、友達のバースディでした。 誕生日といえばホールケーキが恒例だったんですけど 夜中のワンホールは次の日のコンディションにかなり 影響がでるので趣向を変えて夜中に空いてるケーキ屋へ 新地の方まで行くと結構あるもんで オシャレレモネードとケーキ…

加古川の家

今回初めて使う材料の仕上がりを確認する為に現場へ 中間的な仕上がりは上々! 現場があまりにも蒸し蒸しするので大工さんに ガリガリ君を差し入れ。 で、一緒に食べながら色々話していると どうもこの辺の出身だそうで! 今まで長い付き合いなのに知らんか…

至福の時間

最近、仕事で東京への弾丸出張が増えてきた。 その頻度、2週間/1回! 朝は5時起きで帰りは夜中0時をまわる超ハードな出張。 でも帰りの新幹線で嗜むこのひとときがハードな出張の疲れを気持ちでサポートしてくれるんです。 今日は何だか鯖寿司の気分だったの…

ファミリア本社解体

たまたま会社の近くなんですけど ファミリア本社が大人の諸事情により 解体されてしまうとの事で 現存建物最後の内覧を先日してきました。 まだまだ手の入れ方次第では使えそうなんですけどね。残念です…。 日本の建築事情は経済性を重視してしまうが為に 今…

誕生日恒例の旅

恐縮ながら私、昨日誕生日だったのですが 毎年、友達二人が誕生日になったキッチリ夜中12時に 迎えに来てプレゼントと共にどっか連れてってくれます。 今年は食の旅〜♪ 時間は夜中1時…。 ヤバい!何?この人だかり! 中を覗いて見ると… めっちゃ賑わってます…