2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

グッドデザイン賞一次審査結果

今年のグッドデザイン賞に自分が担当した物件を出させてもらってるんですけど今日は一次審査の結果発表日!結果、無事通過!なんかこういうのドキドキしますね!次は2次審査!やばい!期限まで1ヶ月切ってるし!がんばるぞーー!

久々の買い物

昨日は仕事がちょっと早く終わったので夏のバーゲンに乗っかって服を買いに梅田へもうかれこれ数年服をろくに買ってないことに最近気付き…こりゃあ完全にヤバイなと。ムスメが大きくなっても一緒に横を歩いてくれるオシャンティなパパを目指さないとね。目指…

連休

これから仕事がハードになりそうなので充電も兼ねて連休いただきました!とはいっても家族と出かけっぱなしで全然体は休めれない休日…。中山寺〜ムスコが無事生まれましたのでお札・腹帯のご返納です。そのあと写真ないけどパンネルでパン買ってからのエキス…

弾丸出張2

昨日の東京への弾丸出張は前回に増してハードでした!新幹線始発乗車からの帰宅が0時!よー働きました!プレゼンの感触は上々!上手くいく事を願って昨日は倒れるように寝てしまいました…。今日のおまけ。出張中、奥さんからの連絡で自分で寝返り出来たよう…

プレゼン模型

明日、東京に行ってプレゼンをする為に模型の準備をしていたのですが…。悪ノリした先輩のご意見からこんな感じの模型収納箱になっちゃいました。・・・。しかもこれをネタにお客さんの笑いをとってこいと!プレゼンよりこっちのハードルの方が高いし!明日の…

コストコ

久々のコストコショッピング!一家族だったら持て余す量の商品が笑っちゃうぐらい平気に売ってます。たとえばコレ。写真じゃわからないと思いますけど人間の大人サイズのパンダ。こんな大きくしなくても…と聞こえてきそうな気もしますがめっちゃぶら下がって…

お食い初め

早いものでムスコが生後100日を迎えました!仕出しはいつもお世話になってる明月記さんにお願いしました!食い初めの儀式中なぜか終始塩っぱそーな顔をしてるムスコに爆笑しながら無事終了。健やかに育つ事を願うばかりです。今日のムスコベストショット!た…

淡路島の家

最近は定期点検続きですねー。昨日は淡路島で設計させてもらったお家の一年点検!そういえば、このお家のお客さんは始めからバイタリティーの高いお客さんだったなー。そういう思いの強い方ほど、家への愛着心も高くすごくいい感じに住んでる気がする!そし…

3歳

ムスメが3歳になりました。3歳の手型をとったときに1歳から手型をとっているものと合わせて見返してみた。毎日見てるからなんとなく見過ごしてしまっている成長っぷりを改めて感じる。いつまで「パパ〜♪」って感じで来てくれるんだろうか…。成長は楽しみ…

はきだめ

明日休み!ってことでスタッフだけで飲みに行きました。最近、仕事以外のところでストレスが色々溜まってるだろうからはきだめの機会も兼ねて。上下関係は頭の片隅に今日は置いといてご法度事もできるだけぶちまけて欲しかったのでよかったです。約1名はそん…

塩屋

昨日は雨の中、地鎮祭でした。どーでもいーけど宮司さんの拍手がとても心地よい音でどーしてもあの音が自分の手で出せないっ!練習してんすかねー。さぁーこれから猫好きの為のお家がスタートします!楽しみにしてまーす!

遺伝

母親がムスメの為に帽子を作ってプレゼントしてくれた。写真で完成イメージで見てたものの実物のクオリティの高さに驚いた!そういえば小学校入学の時に上履き入れとか色んなものを作ってもたせてくれたなー。見事に無くしてきましたけど。笑母親が作ってく…