友達

僕には仕事を始めてから知り合った同い年で
建築の道を歩んでる友達が神戸にいる。

同い年だからこそ言える事や悩みがあり
お互いの傷を舐め合うような事はしないが
酒の場では女子のようにグチを言いあったり
日頃の鬱憤を出すことで精神的な安定を保つ
そんなしょーもない事もする仲だ。

でも彼は既に独立して自分の屋号でバリバリ仕事をしているのでサラリーマンの僕は会うたびに建築以外の事でも色々刺激をもらえる。

お互い建築へのアプローチは違えど、人の気持ちを動かすことができる人になりたい!って目標を持ってる同志として微力ながら建築を介して頑張っていけたらなぁ
なんていつも一緒に飲んだ後の帰る電車の中で思う。

さぁ明日からもがんばろー!